素敵なママと言われることを目指して、おもてなしのことや大好きなスイーツ・飲み物、手作りのおやつにごはんなど日々のことをつづってます。
http://recevoir.blog45.fc2.com/
 

yasca

Author:yasca
・・兵庫県在住・・

・・山羊座 O型 ・・

・・子どもたちや旦那さんのためにおやつ作り
そして、子どものお友達やママ友へのおもてなしを
日々研究中・・・

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 

この人とブロともになる

 
 

気に入っていただけたら・・・

FC2ブログランキング

 

 

 
--.--.--(--) --:--
 

 

yuddyさんのオンライン試飲会

バタバタとしていたので落ち着いてから飲み始めました。

メールに一つ一つのお茶の説明が書かれていて、読みながら入れてみます。

私はまず、メールをプリントアウト

2014-07-31-00-26-01_photo.jpg


これを読みながら、香ったり、目で見たりしたあとに淹れています。

まずは1つめのお茶
「文山包種茶」です。緑茶に近い烏龍茶とのこと。
ちょっと温度を気にしつつ、淹れて、香り嗅いだら
香りはほんとです、ちょっとお花の香り。
2014-07-31-01-12-21_photo.jpg    2014-07-31-01-14-04_photo.jpg

そして、飲みやすい!!まずは、中国茶ってこんな感じなんだー
美味しい(^^)と思ったお茶でした。 

 

阪急岡本をぶらぶらするのが好きで
ほんとにたまにしか行けないのですが、行ったときに必ず寄るお店
「yuddy」さん

子連れのときが多いので、なかなか食事がとれず、行ったときには
中国茶を自分用やプレゼント用に買わせていただいてます。

ラインを登録して、メニューなどをうらやましく見ていたところ
先日、オンライン試飲会をするということを発見!
もちろん、申込みましたー♪

そして届いたセットがこちら!



メールで説明を読みながらいただくことになります。

とっても楽しみー(^^) 

 

2014.06.16(Mon) 19:32
毎回、心踊るパン教室♪
今回はダッチブレッドに挑戦です。
お料理はにんじんの冷製ポタージュ
そして、レーズンのクリームチーズはパンにつけるスプレッド


外はカリカリの食感に、はさんでいる具材がしっくりきて、やっぱり美味しい!
もちろん、レーズンのクリームチーズは美味しすぎてびっくり。


今回も大成功でしたー。
美味しい特製デザートもいただき、大満足



お教室終わって早速、レーズンを買いに宝塚阪急へ
滞在時間約20分!弾丸材料ツアーで終了(^^)

翌日、レーズンのクリームチーズを作って家族に好評でしたー!
パンも焼かなきゃー(*^_^*) 

 

2014.04.24(Thu) 09:57
いい天気の今日はプラトルです

仕事やらで、午後からお手伝いというかリフレッシュにいきまーす(^^)

今回はアクセサリー作ってみました!

たくさんのお客さまがきたらいいなー(*^^*) 

 

2014.04.22(Tue) 23:23
妹に伊丹に新しいカフェできてたよ!と、教えてもらい
一度、お友達といったらお休み・・・
どうしても気になっていたところ、時間が合った妹と、行ってみましたーー!

伊丹の商店街から、少しだけ離れたところにあるこのカフェ。
え!こんなところにあるの?!とまずは、場所に驚き((+_+))

妹も私も入るのは初めて。
そして、入ってみても驚き!!本がたくさん置いてあるのですー。

広いスペースがあり、ゆったりと座ることができ、本に囲まれ
とっても幸せ気分。

コーヒーも300円とお手頃です。
私は深煎りのコーヒーを頼んだのですが、これもまあ美味しいこと!!
妹はアイスオーレ。これも、丁寧な味で美味しいです。

なんか、いいなーーと思って飲んだり、話たりしていて
短時間で帰らなければいけないこともあり
すっかり写真を撮るのも忘れ、帰ってからお店でいただいた
小さなお店のメニューをパチリ

今度はぜひ、お腹をすかせて、カレーを食べたいと思っています。




 

 


雨で延期になっていたプラトル

4月24日にやりまーす
時間は10時からです、

お時間あれば、遊びにきてくださいー!
 

 

2014.04.05(Sat) 23:18
柔軟剤とか、芳香剤とか、いい香りがするのが大好きです♪


こんな感じで、ちょっと前までダウニーのいろんな香りを常備していましたが、理想の香りを発見!


LAVONSのラグジュアリーリラックスにメロメロです!

洗濯するたびに、ソファーやカーテンにシュッシュするたびに、ふんわり香るのが
嬉しい毎日過ごしています。

ちなみに、こんな感じ(^^)
  

 

 


とっても可愛くて、パンケーキの美味しいカフェがあると聞いてお友達と娘と一緒にいってきましたー!

ほんとに可愛いお店で、一目見てお気に入りー
パンケーキも、キャラメリゼと、チョコバナナを頼み満喫です。

中でも生クリームとカスタードクリームがあっさりしていて、食べやすかったです。

外向きのカウンターもあり、一人でも大丈夫!
また、行きたいお店です(*^^*)
 

 

2014.02.24(Mon) 00:39

3月13日にプラトル開店です。

チラシできましたー
可愛い感じの仕上がりです。

ただ、配る分は輪転機で1色刷りなので、また違う雰囲気になるのでそれも楽しみです。
 

 

2014.02.06(Thu) 23:59

忙しくなったりストレスたまると
買いたくなる本

がっつり漫画。
このほかに、雑誌も!小説も。

ゆっくり読む時間もないのはわかってるけど
まだ全然読めてないけど
あるだけで、落ち着く、私の悪い癖
 

 

 
Copyright © 2017 Recevoir~おもてなし上手なママを目指して~, all rights reserved.
 
