素敵なママと言われることを目指して、おもてなしのことや大好きなスイーツ・飲み物、手作りのおやつにごはんなど日々のことをつづってます。
http://recevoir.blog45.fc2.com/
 

yasca

Author:yasca
・・兵庫県在住・・

・・山羊座 O型 ・・

・・子どもたちや旦那さんのためにおやつ作り
そして、子どものお友達やママ友へのおもてなしを
日々研究中・・・

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 

この人とブロともになる

 
 

気に入っていただけたら・・・

FC2ブログランキング

 

 

 
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

毎回とても楽しみにしている「Hiroko's Tea Room*」
今回は、とっても聞きたかったハーブティーのレッスンです。

『Hiroko's Tea Room*』紅茶教室
ハーブティーレッスン「カラダとココロに効くハーブティー」


ドライハーブがテーブルに並び、ハーブのお話や効能をいろいろ伺い
まずは 「ミント」「レモンバーベナー」「レモングラス」のハーブティーをいただきました
P6152751.jpg
ハーブティー、飲みにくいものもありますが、これはすごく飲みやすく美味しい
生のハーブを入れても乾燥のハーブを入れても、素敵な香りがしてきます。

つぎは冷たい「ラベンダーカルピス」を作ってみました。
まずはラベンダーティーを作って、カルピスにそそぐと
P6152756.jpg 後ろがラベンダーティーの最初の色(グレーがかっています)
なぜだか色が変化して、紫がかったピンク色に!!すごく不思議なんです。
お味はというと、カルピスにラベンダーの香りがついているという感じ。
気持ちがまったりします。こんな飲み物をおもてなしできたら、お客様もびっくりだろうなーー

そして、最後は自分で好みのハーブを選んで実習
並んでいるハーブティーの効能などを聞き選びます。
私は、すっきりするように「レモングラス・ローズ」
P6152763.jpg
飲みやすく、ローズの香りが優雅な気分に…
ほかに一緒に講座を受けた方は「ローズヒップ・レモングラス・ハイビスカス」「ラベンダー・ローズ」とさまざま。
P6152759.jpg
それぞれ香りも違います。

最後は、このお茶でティータイム
ローズのシフォンケーキと一緒にいただきます
P6152766.jpg  P6152765a.jpg

ローズジャムが添えてあり、女子力満開で終了!素敵な講座でしたー

スポンサーサイト
 

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback

 

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【Hiroko

毎回とても楽しみにしている「Hiroko
まとめwoネタ速neo【2012/06/22 06:49】

 

このページのトップへ
 
Copyright © 2017 Recevoir~おもてなし上手なママを目指して~, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。