素敵なママと言われることを目指して、おもてなしのことや大好きなスイーツ・飲み物、手作りのおやつにごはんなど日々のことをつづってます。
http://recevoir.blog45.fc2.com/
 

yasca

Author:yasca
・・兵庫県在住・・

・・山羊座 O型 ・・

・・子どもたちや旦那さんのためにおやつ作り
そして、子どものお友達やママ友へのおもてなしを
日々研究中・・・

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 

この人とブロともになる

 
 

気に入っていただけたら・・・

FC2ブログランキング

 

 

 
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

オンライン試飲会のおかげで、中国茶に興味津津になりました!

あと2種類
「四季春烏龍」
これは、ティーパックに入っていました。
2014-08-09-22-53-26_photo.jpg
ダイエット、むくみにとのこちらのお茶。ティーパックなのに、ふわーーーと広がり
美味しいお茶が手軽に飲めます。
これは、飲みやすい!食事にも合わせやすいとのことでしたが、私は甘いものと。
飲んだ感じは、すーーっと軽くどんな味でもいけそうです。
2014-08-09-22-54-39_photo.jpg

最後は「ROSE WHITE TEA」
バラが可愛い(^^) 
2014-08-20-01-50-09_photo.jpg 香りもいい香りがしてきます。
そして、お湯をいれると
2014-08-20-01-55-41_photo.jpg 固くなっていたバラが柔らかな感じになっています。
お味は、なんか、色で言うと青か緑・・・
夏にぴったりのお茶とのこと。だからこんな色のイメージなのかな。
こんな中国茶もあるんだなーと、奥深さを再認識。

ちなみにこの5種類は一気に飲まずに、日にちをあけて飲んでいます。

一番気にいって、また飲んでみたいと思ったのは「梨山金萱茶」
日本人に特に人気のあるお茶とのこと。私ってやっぱり日本人(^^)

今回のオンライン試飲会、初体験でしたが、楽しかったです。
メールの説明もとてもわかりやすく、お茶の由来や、香り、味などなど。
中国茶のこともいろいろ知ることができておもしろい体験でした!

大体、夜中、家族が寝て、1人になったときに、こっそり楽しんでおりました。
ちょこっと写真を撮りながら、香りを嗅いだり、味を楽しんだり、ちょこっとメモしたり。
ぜひ、次回も申し込みしたいです♪

そして、子どもたちの夏休みが終わったら、岡本ツアーを組んでyuddyさんにまた行ってみたいと思います!



 
スポンサーサイト

 

今回の試飲会のお茶は5種類

その中で、私の一番のお気に入りになったのがこの
「梨山金萱茶」
2014-07-31-14-38-39_photo.jpg

ミルクのような香り!というところで、お茶がそんな香りするの?と不思議でしたが
するんです。ほんとに、練乳のような感じでした!!
この口の中でまったりとそして、でもすっきりとするのが私好み(^^)
2014-07-31-14-43-45_photo.jpg
いいお茶見つけた!中国茶ってすごい!!

そして次に「梨山功夫茶」
2014-08-04-15-22-54_photo.jpg

こんなにぐっと丸まっているお茶がどうなるのか楽しみ!とお湯を入れると
2014-08-04-15-27-45_photo.jpg
だんだんと広がるんです。なんだか、お味はしっかりしている感じ。
7煎目まで・・と書いてありましたが、そこまでは飲めず3煎まで飲みましたが
美味しーくいただけました♪

お茶ってどのくらいの時間置いておけるのかな・・・。一晩とか大丈夫なら
まだまだ飲めたのにーーと思いつつ。

ここまでで3種類いただきましたが、どれも飲みやすい。
そしてどのお茶にもダイエットや冷え、むくみ、代謝促進などが書かれていて
わたしにぴったりです(*^_^*) 

 

yuddyさんのオンライン試飲会

バタバタとしていたので落ち着いてから飲み始めました。

メールに一つ一つのお茶の説明が書かれていて、読みながら入れてみます。

私はまず、メールをプリントアウト

2014-07-31-00-26-01_photo.jpg


これを読みながら、香ったり、目で見たりしたあとに淹れています。

まずは1つめのお茶
「文山包種茶」です。緑茶に近い烏龍茶とのこと。
ちょっと温度を気にしつつ、淹れて、香り嗅いだら
香りはほんとです、ちょっとお花の香り。
2014-07-31-01-12-21_photo.jpg    2014-07-31-01-14-04_photo.jpg

そして、飲みやすい!!まずは、中国茶ってこんな感じなんだー
美味しい(^^)と思ったお茶でした。 

 

 
Copyright © 2014 Recevoir~おもてなし上手なママを目指して~, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。