素敵なママと言われることを目指して、おもてなしのことや大好きなスイーツ・飲み物、手作りのおやつにごはんなど日々のことをつづってます。
http://recevoir.blog45.fc2.com/
 

yasca

Author:yasca
・・兵庫県在住・・

・・山羊座 O型 ・・

・・子どもたちや旦那さんのためにおやつ作り
そして、子どものお友達やママ友へのおもてなしを
日々研究中・・・

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 

この人とブロともになる

 
 

気に入っていただけたら・・・

FC2ブログランキング

 

 

 
--.--.--(--) --:--
 

 

2007.10.28(Sun) 14:41
20071028144124
昨日から来てます!昨日は台風でしたが今日は晴れ!
楽しんでます(^o^) 

 

2007.10.18(Thu) 08:16
20071018081638
今日の朝食はとってもスウィート(^o^)
メープルオイルを入れて作ったメープルシフォンか昨日、由布さんから頂いた栗の入ったラウンド食パンか・・ 

 

2007.10.14(Sun) 15:09
20071014150901
さつまいもがあると、お料理にも使いますすが、我が家は蒸かしたお芋も大好き!たくさんあったので、少しサイコロ型に切ってパウンドケーキに入れてみました。
奥に写っているのは、分厚めに切った蒸かしいもをバターでじっくり焼きました! 二品ともかなり美味でした(^O^) 

 

2007.10.11(Thu) 21:54
20071011215410
8歳のお誕生日の次男君。甘いもの苦手な子でケーキはいらないというので今年もデコレーションケーキ寿司にしちゃいました!
回転寿司で15皿食べるほどお寿司好きの次男。
大喜びでした(^O^) 

 

2007.10.11(Thu) 13:01
嬉しかったこと・・
たまたま、本屋さんに行ってLOVEカメラ7が出ていてるのを発見。
毎号買っているのでうれしいーと思い、買って帰って読んでいると
娘が!!
携帯カメラで「家族が大事にしているもの」を撮って投稿する「みんなのギャラリー」というコーナーがあり、携帯に入っていた娘の後姿の写真を送っていたのが載っていたんです。
すごく幸せ気分です。
もし、本屋で見たらちょこっと見てみてくださいね。
ただ、画像は一番悪いもので撮ったものだったので綺麗とはいえませんが(^_^;)
 

 

2007.10.03(Wed) 21:50
20071003215021
バーベキューと一緒にやったのがこれ!何かわかりますか?
これ、石鹸を作ってるんです。総勢8人分。冷まして固まらせて切って乾燥させて来年早々に使えるそうです。楽しみです! 

 

2007.10.03(Wed) 21:42
20071003214233
今日のお昼はお友達もだちのおうちの玄関先でバーベキュー(^o^)外でたべるのは格別です。 

 

2007.10.01(Mon) 17:42
20071001174253
運動会の振替休日の今日。やっと小学生達から解放されたので娘と休憩!
じゃがりこのコーンポタージュ味にカフェラッテのラテ・キャラメリゼ味。どちらも新作?娘も私も新作や限定に弱いです(^_^;) 

 

2007.10.01(Mon) 09:52
10月1日。
本日、わたくし「記事を書く人?!デビュー」してしまいました。
記事を書く、その作業を「ライター」と聞いてますが、そこまでの技量もないのでとりあえず「記事を書く人」です。
nonさんと二人でやってますが、彼女は今回写真を撮る人。とーっても素敵な写真を撮ってくれています。
これをやるにあたって、いろいろと悩み締切間近でだだーっと写真を撮ったり文章を書いたり・・・
自分が住んでいる市の窓口のサイト。そんな記事を読んでいただけるかたは こちらへ
どの記事か探し当てていただけたら、そして、よかったら感想をお聞かせください。
 

 

 
Copyright © 2007 Recevoir~おもてなし上手なママを目指して~, all rights reserved.
 
