素敵なママと言われることを目指して、おもてなしのことや大好きなスイーツ・飲み物、手作りのおやつにごはんなど日々のことをつづってます。
http://recevoir.blog45.fc2.com/
 

yasca

Author:yasca
・・兵庫県在住・・

・・山羊座 O型 ・・

・・子どもたちや旦那さんのためにおやつ作り
そして、子どものお友達やママ友へのおもてなしを
日々研究中・・・

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 

この人とブロともになる

 
 

気に入っていただけたら・・・

FC2ブログランキング

 

 

 
--.--.--(--) --:--
 

 

先日、お友達と、梅田に弾丸ショッピング

新しくなった貴和製作所にいってきました。
ヨドバシにあるのはかわりませんが、場所もかわっていて、
お店の中も、どこがどこになったか?!まるっきりわからないほど
いろいろ見て、買って楽しみましたー

早く帰らなきゃいけないこの日。
11時にはランチに…
梅田阪急三番街 「RIVER CAFE」で・・・
前から気になっていたこのお店。ほぼ開店と同時に入りました。
しばらくしたら、いっぱいに…すごい!!
お味は美味しくボリュームいっぱい。人気なのもうなづける・・・

私は「蓮根キンピラ入り  豆腐ハンバーグ ランチ」いただきました。
また、食べたいお店だわ。
P5232672.jpg

帰りには、成城石井で、料理教室で習ったタピオカを作ってみるために
ココナツミルクと、タピオカを購入

早速、おうちで作ってみたのがこれ!!
P5312702.jpg
タピオカもココナツミルクも大好きな私。ほとんど自分のため…
もちろん子どもたちも一緒に。(旦那さんはココナツが苦手)

もう1回分のタピオカがあるので、また作ります!!

 
Trackback(1) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ 

 

2010.07.09(Fri) 16:26
本日、お友達がPCとIpodを見に行きたいなということで
ちょこっとついて行きました。
久々の梅田。人多い!!
で、ヨドバシカメラで偵察。
PC,数、多いし、いろんなメーカーあるし
これは、よくみて考えようと、カタログだけもらって。
次に、携帯ポータブルプレイヤー。
Ipodは決まったソフトを入れなきゃいけないから
って話をしていたけど、小さい可愛いシャッフルに決定!
こちら、すぐにお買い上げ。
すごいなーーーーと感心。

そのあと、ランチ。7階の「SALON DE COPINE」サロン ド コピーヌさんへ
アボカドを使った丼に魅かれて入りましたが、雰囲気◎お料理も◎デザート付で1055円。
帰ってから、調べたら、スイーツが美味しいみたいなので、次はスイーツ食べに行きたいわ。




 

 

2009.11.13(Fri) 22:55
1258156512-20091113111507.jpg
1258156512-20091113111442.jpg
1258156511-20091113111323.jpg
お友達と一緒に行ってきました。
箕面にあるmenuさん。とってもいい雰囲気でお料理も美味しい!
デザートまでついて、満足です。 
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ 

 

2009.04.23(Thu) 11:28
20090425112808
梅田に朝一で行って貴和でお買い物
時間があったので、パン屋さんでモーニング!
好きなパンを選んでお腹いっぱいです
そのなかでも気に入ったのが、アボカドのパン
フランスパンのような少しハードなパンの間にアボカドのディップがはさんでありました。
ワサビの効いた味で美味しかったです 
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ 

 

2009.03.11(Wed) 13:54
20090311135456
20090311135454
20090311135452
今日で幼稚園のお弁当が終わるお友達と伊丹のアンシャンテでランチ
予約でいつもいっぱいのお店でこの日も満席!
私たちは1890円のコースをいただきました
まずはシーフードのサラダにパン、赤かぶのスープ、メインはお魚料理に炊き込みご飯、和か洋を選べるデザート
どれも美味しくいただきました!パンもお代わりいただき、バターがまた美味しいんです。お店の雰囲気も良く満足!
今度はもうワンランク上のコース狙いたいです 
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ 

 

2009.01.30(Fri) 17:18
20090130171853
20090130171852
今日は年に2度する合同誕生日会
今日はmicchiさんと私のお祝い
門戸厄神の桜でランチいただきました
私は海鮮丼ランチ、みんなそれぞれ好みのものをいただきました

プレゼントも!可愛いバスケットにクロス、micchiさんにはお菓子をいただき嬉しい日になりました 
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ 

 

2009.01.14(Wed) 20:30
20090114203025
20090114203024
20090114203023
今日は新年鍋会にお誘いいただいて伊丹の一味同心さんでコラーゲン鍋をいただきました
プルプルになると噂のコラーゲン鍋、明日の朝が楽しみ(^o^) 
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ 

 

2008.03.04(Tue) 13:34
20080305133430
それはパン
今日は動物のパンが可愛パン屋に行きました
奥に写っているパンにはクリームをはさんでいますが、注文したら「クリーム」「チョコクリーム」「季節のクリーム」のどれかを入れてくれます。
タコのパンや足がウインナーで頭の中には焼きそばが!!
子ども、大喜びです(^^)
「がおさん家のぱん屋」http://www.blsnet.co.jp/homepage/gaosan/ 
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ 

 

2007.07.31(Tue) 13:59
ちょっと大きなショッピングセンターにいったとき
食料品売り場で「男前豆腐」の新製品「マブ」を発見!!
「男前豆腐」好きな私には見逃せない一品。
試食もあったので、食べてみると味の濃いお豆腐でこれまたおいしい。
238円とちょっとお高めだったのですが、そこにあった「マブ丼」の作り方に魅かれて買ってしまいました。

ご飯の上に「マブ」をすくって乗せて、その上に生卵、ネギ、お醤油をたらし食べる

読むだけでもおいしそう!と早速その日の晩御飯は「マブ丼」
お豆腐があまり好きでない子どもたちには作らず、私と旦那さんとでいただきました。
御飯がパクパク食べれる、夏の暑いときにぴったりのおどんぶりでしたよー!
写真、撮るの忘れてバクバクと食べちゃいました。お勧めです!
 

 

先日お邪魔したお友達の家で食べた枝豆の御飯がおいしかったので
教えてもらったレシピで作っちゃいました。
y059.jpg

しょうがの味のする、初夏のおもてなしにぴったりのこのごはん。
旦那さんにも好評!私も自分で作ったのですが美味しい!とおかわりしそうな勢いでしたがとまらなくなるのでやめておきました。
 

>>>Read more

 

 
Copyright © 2017 Recevoir~おもてなし上手なママを目指して~, all rights reserved.
 
